完全個室の加圧トレーニング&パーソナルトレーニング〈ウィザス/WIZUS〉効果が実感できない場合は、全額返金保証!

町田店

2017.02.03

スポーツ選手にも人気な加圧トレーニング

最近スポーツ選手の中で特にプロゴルファーにも人気があるトレーニングが加圧トレーニングです。
筋力のアップで、ドライバーの飛距離を少しでも伸ばしたいと思うのは、プロゴルファーのみならずアマチュアゴルファーの皆さんも思っているハズです。
ゴルフという競技は必要な筋肉以外を無駄に鍛えてしまうと、身体のバランスが崩れてしまい、スイングを乱してパフォーマンスの低下に繋がりかねません。
これはゴルフ以外の他のスポーツにも言えることだと思いますが、各個人によって必要なトレーニング方法は違ってきます。トレーニングを行う際は、自分の癖や問題点などを修正し、正しい動きを意識してトレーニングを行う事が良いパフォーマンスを発揮するために必要です。
プロゴルフファーは必要な筋肉を有効的に鍛える方法として、あえて通常より重さがあるゴルフクラブを使って素振りを繰り返す練習方法を取り入れています。
実際にスイングをすることで必要な足や腰、腕の筋肉なども鍛えられるため、ただ重いダンベルや器具を使ってトレーニングするよりも効果的です。結果としてスイングのヘッドスピードも上がって飛距離アップにも繋がってきます。
このように必要な筋肉を把握して的確に身体を鍛えていくには、知識を持ったパーソナルトレーナーと一緒にトレーニングを継続することが非常に重要となります。
自分に合った正しいトレーニングをしてみたいというに方は是非オススメします。